シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・

スポンサーサイト


温かい心

今日、心が温かいなって出来事がありました^^

っていってもとても小さい事なんです。

今日三男が高熱を出してしまいもしかしたら
遅番に入れなくなるかもって事態に。

それで早番の人に代理の人を見つけてもらおうかと連絡したら
「今日は子供のそばにいてあげて。私が一日店に居るから
大丈夫!安心して」って言ってくれました。

私が働く店は2交代で6時間勤務。休憩なし。
一人で店を守ってるんでトイレくらいしか行けないし
食事もままならないのに。。。

一人で12時間店を守るのはホント大変なのに
快くいいよといってくれて逆に子供の心配までしてくれた。

こんな時ホントにありがたい。温かい心に触れて
涙が出そうになります。

結局、三男の病気は大事に至らず遅番に入れる事になり
迷惑はかけずに済みそうです。

もういっこ涙が出そうになった出来事は、
そんな私と早番の人のやり取りを聞いていた三男が
「○○さん、僕の為にそんな事いってくれてるの?
僕、直ったらお礼のお手紙かくよ」と言って涙ぐんだこと。

何やらもし入院(可能性があった)となれば
遅番に私がいってしまい一人残されるのだろうと
不安に思っていたらしく。。。。

子供心に仕事に行かないでとは言えなかった様で。
仕事を任せてと言ってくれた○○さんの優しさに
ほろりとしたようです;;

それと、友達が忙しい仕事の合間を縫って
病院どうだったの?と心配のメールくれて嬉しかった。

ホントに小ちゃいことかもしれないけど
こういう事忘れちゃいけないとおもっています。

ありがとう。心から。。。。



スポンサーサイト

コメント

三番目は やさしい?!

はじめまして。
足跡から参りました。ご来訪ありがとうございます。そうして、ブログの開設、おめでとうございます^^、でしょうか?
 わたしも 三人兄弟でしたが、三番目はいつも母を大切にしていました。それにしてもシエスタさんは、三人男の子さんなんでしょうか?ご苦労も人一倍かな、と思いました。お互いに読書を楽しみましょうね~。また遊びにいらしてくださいね

No title

コメントありがとうございます^^ブログは長男(大学生)に教えてもらいながら始めたばかりで四苦八苦しております;;次男はこの春、高校生に。熱出して心配した三男は小学生^^;
皆、それぞれ性格も違って面白いです。上から二人は私を見下ろす様になり生意気です^^
賑やかな我が家で本を読むのは皆が学校へ行ってる時か寝てる時だけ^^
大事な自分育ての時間にしようと思ってます。
うだきちさんのブログは観るだけでも楽しい!センスのいい表紙の本が並んでいて素敵ですね!これからもお邪魔しますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jun8223.blog82.fc2.com/tb.php/7-580e475c

 | HOME | 

