シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・



本へごめんなさい

私はもっぱら寝る時、本を読むのですが
度々活字を追いながら心と言うか
頭は違う所に飛んでたりします^^;

ちゃんと行も飛ばさずページもめくっているのですが;;

ふと気付くつと仕事のことをあれこれ考えてたり。
家族の事考えたり、友達の事考えたり。。。

特に仕事で人間関係悪い時なんかホント
色々考えちゃって全く本の内容が入ってこない^^

なんだか本に申し訳けない時がある。

「あ、いけない。いけない。また、かんがえ事して
読み飛ばしてるぞ」って気付いた時は戻って読みますが。

何度も何度も同じところ読み返さないと頭に入って
こない時は重症^^;

ちゃんと読んだつもりの本をまた取り出して読んだら
全く記憶がない!って時もありました。

よくよく考えたらその本を読んでた時、なにかすごく
悩んでたわって気付いたり。。。

そんな時、ごめんね。。。。って本に思うのです。

そして、存分に本に没頭できる時
私は安定して幸せなんだなーと思うのです^^

どうかそんな本に没頭できる日が続きますように~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jun8223.blog82.fc2.com/tb.php/6-3a1e95e8

 | HOME | 

