シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・

スポンサーサイト


少々進展

シエスタの働く店が閉店することに関する
進展がありました。

今まで会社が提案してきた転勤口は
月4シフトの店に一人って話だけでした。

が、もう一店近隣店の新人が研修について
行けなく辞退したので空きが一席でました。

こちらは月に12シフトです。

シエスタの店には4人働いておりますので
お話にならないですよ!もっとなんとか
してくれないと・・・とプレッシャーはかけてますが
この2席止まりでしょうか。

んで、社員が「ぶっちゃけ貴方(シエスタ)とCさんに
残って欲しい。後の二人には申し訳ないが
違う道を探して欲しいんだ」と。

んな事言ったって皆続けたがってるのに
「私が求められてるから行くね~」とは
言えんじゃないですか!!

「だったら指名してくれたほうが楽です」と
言ったけど会社は怖くてできない。

なんとか4人で話し合いシエスタとCさんが残る様に
頑張ってってorz

出来るか~?
無理~性格的に~

なんて言ってるうちにBさんが4人で話し合い
しましょというので集まりました。

労働基準ではとかなんかきな臭い話になり。。。

困ってたけど一番若いAさんが「私は欠員出るまで
他でなんとかやってるからいいよ」
と言ってくださり。。。

一番年上で再就職口がないと思われるBさんに
「月4シフトの店で良ければ行きなよ」と言った。。。。

訴えるとか息巻いてたBさんだったけど
働き口もらえたので「あら、いいの」ってなって。

残るは月12シフトの店なのだけど皆がシエスタが
行くべきだと言ってくれて。

この店は大きな駅のすぐそばにあり客層も
厳しいので皆怖がってるってのもあるみたい。

私が月12シフトの店に入るとCさんがあぶれてしまうので
私は社員に現在交渉中です。

「12シフトを半分づつにしてでも2人入れてくれ」と。

「だいたいシエスタとCさんを残したいと言ったのは
そちらでしょ。Cさんを手放すのは会社にとって
損失ですよ!」と。

なんとかねじ込んでやる!
自分だけ助かって良かったなんて思えないもん。

Cさんはシエスタが採用し、教育もしたので
自信もって薦められる人材だし。

なんとかその方向で動いてくれるといいなと
今は返事を待ってる状態です。

スポンサーサイト

コメント

No title

なんかうちの会社の上層部と同じだなぁ。
自分たちではなんにも決めないで都合の悪いことはすべて下に押し付けて知らんぷりですから。
これは予断ではありますが、今の社会構造自体が戦争当時の官僚組織を色濃く受け継いでいるので、上司はいばり、学力や学校だけで人を判断し、媚びる人間を優遇し、問題が発生すると下に押し付けて切り捨て、当の本人は何も責任を問われずのうのうとその座にいすわる。結局はいつも苦労するのは下の者という構造なんですよねぇ。
私の勤める会社なんかでも、ほんとそんな感じで、ほとほと困ってますよ。

シエスタさんとCさん共々働けるようになるといいですね。
経験で得た知識をもった人材は、会社の宝ですもんね。
それを理解できる会社だといいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jun8223.blog82.fc2.com/tb.php/45-9632aa42

 | HOME | 

