シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・

スポンサーサイト


ドナー登録してきた^^

ドナー登録をしてきました^^

大好きなhideちゃんの影響で。。。ってわけでも
ないです^^;
だったらもっと早くに登録してたと思うし。

ネットで登録用紙もプリントアウトできて
最寄の登録窓口へ持っていって
2ml採血するだけです^^

ほんとに簡単!
費用も勿論かかりません。

シエスタは前々から興味があったのですが
なんとなく登録まで行ってない感じで。

自分も何時人に頼った生活、
人に助けて頂く生活になるか解らないので
少しでも自分がお役に立てるならって思ってました。

白血病等の難病で骨髄液を必要とされて
いる人に提供するボランティアです。

もし患者さんと型が合った場合
ドナーは骨髄採取が必要となりますが
それほど怖いものでもないようです。

提供が決まっても家族、本人の最終同意が
必要でそこでお断りする事も可能です。

約4日程の入院が必要なので忙しい人には
ちょっと無理かも知れませんが。

全身麻酔の上、腸骨に針をさし骨髄液
500ml~1000mlを吸引します。

この骨髄液で難病に苦しむ人の命が
助かるかもしれないわけです。

シエスタは同時期に臓器提供意思カードも
作りました^^

脳死になった時臓器を提供する事で
誰かの命を救う事が出来ます。

自分の命が消えて行くとき、
もし誰かの命の助けになれるなら^^
それって素敵な事だと思うので。

なんか登録してすっきりした^^
自己満足の世界です^^

今まで何のお役にも立てず人に
迷惑かけてばっかりの人生だったので
ちょっとだけ恩返し^^

もし興味を持たれたらネットで検索してみて
下さいね^^












スポンサーサイト

コメント

No title

登録すれば救える命があるかも知れないこと、
自分や家族が病気になったら
すがる思い提供者を待つだろうこともわかっているのに
実際にはなかなか踏み出すことができません。
情けないけど、やっぱりこわいです・・・。
夫婦で、あるいは友達と一緒に、
だったら踏ん切れるかな・・・。(情けない・・・)

コメありがとうございます^^

私だってずーっとうにゃうにゃしてたんだよ^^
そのくせ、なんもやらない自分にイライラしてて思い立ったら早くてパパには事後報告。
パパはびっくりしてました^^;私採血の時、友達につき合せちゃったんだけど友達は「怖いから私は入らん」って言ってた。それでいいんだよね。それぞれだもん。hideメモリアルサミットでもドナー登録してる人とかいて嬉しかった^^
でも他にも沢山人の命を救う為の活動ってあるし、自分なりに参加できるものを見つけられたらいいよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jun8223.blog82.fc2.com/tb.php/38-e6045615

 | HOME | 

