シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・



リンダリンダラバーソール 大槻ケンヂ

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)リンダリンダラバーソール (新潮文庫)
(2006/08)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る


長男が「超お薦めだよー、おばさん絶対好きそう^^」
と貸してくれた本書。

オーケンは好きだけど本は読んだことなかった。
この方、本読んでるなーとは何かで思ったけど
今まで読んでなかったのが悔やまれた^^

いい!いいのである!
青くて、不器用で、バンドブームに乗っちゃって
波に飲まれて。。。また歩き出すバンドマンたち。。。

「オレはこの先、どうなるのだろう」
「本当は、表現したいという衝動だけがあるのであって
表現したいものなど、実は何一つないのである」

そうなのかもしれない。
いや、そうなんだろう。きっと。・・・・・

もどかしく狂おしい程の濃密な青い時を
経験した人ならわかる筈。

本書にはバンドが沢山登場するので懐かしかった^^
ジュンスカ、カブキロックス、池田貴族、そしてXなどなど^^

最終章リンダリンダラバーソールはすごく熱い!

「布一枚めくるとそこにはステージがある。
熱気と音楽とカビ臭い匂いとが渾然となった
バンドマンの現場がそこにある。」

「毎晩が少年から大人へと変わる通過儀礼のようだ」

痛く切ない。。。そして熱いのだ。

オーケンの彼女こまこがかわいい。
ラバーソール履き、ほてほてほてほて・・・
バンドブームを知ってる人も知らない人も
読んで欲しいな^^

コメント

初めまして

こんばんは、初めまして。
訪問ありがとうございます、遊びに来ちゃいました。笑
あたし本も大好きでオーケンのこの本読みましたよ。
面白かったです~
バンドとか好きじゃなくても楽しめますよね。
いい長男クンですね。
また遊びに来ますね。笑

同じYOSHIKIファン、X JAPANとしてこれからも
よろしくです^^
おばさんだけどね^^;
最近は同い年の友達の影響でDir en greyとかも好きです^^
hide memorial summitでDirファンについてける自信はありませんが参戦してきます!
オーケンいいですね^^
のほほんと青春を謳歌したのでなくもがき、苦しんだ人、悩んでる人には読んで欲しいです。
長男と、趣味が合うのです^^
次男もX JAPAN洗脳したし。。。後は三男を
洗脳します^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jun8223.blog82.fc2.com/tb.php/35-38ec769e

 | HOME | 

