シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・



今度は次男骨折~;;

2日前に三男が自転車で人の家の門に突っ込み
大騒ぎの一日を過ごした。。。

友達にまたまた頼んで車を出してもらい
門が少し壊れてしまったお宅に謝りに。。。

すごくいいおばあちゃんでかえって
こちらを心配してくださり;;

門の修理代はお払いする事をお伝えして
帰って来た。。。

その夜。。。夜8時過ぎに学校帰りの次男(高1)から
メールが。。。

部活で手を傷めたからこれから行ける病院探してと。。。

今からって!やってるとこないし~もうたいした事ないんじゃないの~
なんて思ったけどやっぱり心配で病院を探しまくり。

またまた^^;車出してくれる友達を探し次男の帰りを待った。

帰って来た次男を見てやっぱり病院行ったほうがいいなと思った。
顔色が悪い。

部活で転び左手を着いたら激痛がして、手首を回転させるといたい。
手首をカクカク動かしたり、指を動かしても痛くないらしい。
しっかり部活全部こなして帰ってきやがった^^;

すぐに救急病院に連れて行った。。。待たされる。。。
レントゲンを撮り若い女性の研修医が診てくれた
「折れては居ないようですね。湿布出しますね」

・・・え・・・湿布ですか・・・騒ぎすぎたか^^;
と次男が「部活したいんで固定したい。テーピングでいいから
ぎっちり巻いてくれませんか?痛くて困るんで」と。

年頃であまり口数多いほうでない次男が必死;;
部活始まったばかりで脱落したくないのだ;;
出来る練習はこなしたい。そのためにテーピングを
お願いしてるのだ。。。;;

研修医は「テーピング。。。」と困っている。
巻いたことないらしい。

隣にいた男の先生がレントゲンをじっと観ている。
「同じとこ前にも怪我した事ある?」
ない。。。と答えると
「違う向きでレントゲンもう一度」と言われる。

なんか嫌な予感。。。
再度レントゲンを前にした私達に先生が
「折れてるね。若木骨折」と。。。

見れば最初のレントゲンで痛がる所に見えない位の
出っ張りが映っている。
違うほうから撮ったものにはばっちり骨折した所が
映っていた。。

若木骨折。。。骨が成長しきっていない子供がなりやすく
ボキっと折れるのでなく若木を折った時のように
片側だけ折れて反対側はそのままみたいな。。。
しなっと折れた木みたいな感じ。

気付いてくれた先生に感謝しなきゃ。。。
でも4~5週間ギブスと聞いて次男へこむへこむ;;

肘から掌までギブスでがっちり。。。
指が出てるだけ^^;

なのに次男は部活走ってもいいですかとか
右手でシュートは出来るとか。。

あきれる。。でもそれだけ好きなんだよね。。。バスケ;;
そして部活で脱落したくないんだよね。。。

気持ちは解るし、頑張る気持ちは尊重したい
でも無理はさせたくない。。兼ね合いが難しい;;

ギブスつけて運動するとうっ血して危ないぞと
先生に言われたけど聞かない;;

なんだかんだで帰宅したのは1時半。。。
それからご飯食べて英語の宿題して。。。
寝不足で次の日は次男も私も参った;;

次の日の部活も長袖を着てランニングは
参加したらしい;;
(怪我したってみられるのが嫌だとか)

勿論部活の先生には折れた事は報告したらしいけど。

紹介してもらった近所の整形へ数日後行った。

「15歳なの?この骨で?まだ小学生みたいな骨だよ!
まだまだ背が伸びるな、こりゃ!」と先生。

手の骨、足の骨の固まり具合で成長が止まってるか
解るんだよね^^;

まだまだ伸びる。。。嬉しいね。現在170センチの
次男は部活では決して大きい方じゃない。。。

まだまだ伸びる。。。痛い出来事だったけど
ちょっと嬉しかったな^^

そんな次男は怪我から一日も部活休まず
今日も出掛けて行った。

ただギブスしてるからコンタクト外したり入れたり
ネクタイ締めたり出来ない。

自転車も危ないから歩きで20分掛けて
駅まで歩き。。。

バスケ好きだから続くんだよね^^
頑張れ^^

ママは応援するしか出来ないけどさ。

パパにまた報告した。。。
レントゲンの写真もメールして^^

パパも一言。。。「あいつホントバスケ好きだな。。。
ママは大変だけど見守ってやってよ。」

はい;;

いろいろやらかしますね^^
男の子だから腹くくってますが^^;

パパが帰国したら神社にお払いしに行こう・・・と
思うのでした^^






コメント

No title

あちゃ・・・。
こういうことって続けざまに起きますよね。
でも、次男くんのくやしさ、よくわかります。
ケガはつきものとはいえ、やっぱりしたくない!
こんなときは、下半身筋トレですかね・・・。
これからまだ身長も伸びるということですし
がんばれ~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jun8223.blog82.fc2.com/tb.php/33-09a36322

 | HOME | 

