シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・

スポンサーサイト


仕事中に思うこと

シエスタは販売業をしています。

小さな店ですが、大手スーパーの一角にある店です。

そこはトイレに近いのですが、よくある光景。

ママ:「早く行って来てよ!」

子供:「怖くて一人で行けないよ;;」

ママ:「うるさいな~一人で行って来いって!」

。。。聞いてて、胸が苦しくなるのです。
ちいちゃい子はトイレの自動洗浄の音、温風乾燥機の音、
乙姫の音が怖いのです。

自動的に鳴り出す正体不明の音が怖いのです。
だからママに一緒にいてほしい。。。それだけです;;

一人立ち出来てないとか、甘えてとかママからしたら
思うのでしょうけど。。。

ちょっとでいいから、何で?って気にしてあげて欲しい。
音が怖いのなんて大きくなったら笑い話です。

そんな頃もあったねと笑って言えるのです。

私にも三人の息子が居て手を焼きましたから
偉そうな事言えないし、人の居るとこで怒鳴って
恥ずかしかった事もあるんだけどね^^;

ある時、トイレの前で「痛いー痛いー」と股間を
押さえて悶絶している幼稚園くらいの子が居て
びっくりして見に行きました。

ママはお買い物中。。。三人も息子が居れば経験しますが
おちんちんにばい菌が入って炎症をおこして
ものすごく痛いってのになってると思われます。

あまりの痛さにおしっこがしたいけど
したら沁みて飛び上がる程痛いのです;;

背中をさすり「大丈夫?」と声を掛けていると
ママが来ました。

そして一言。能面の様な顔で
「早く行って来いって。煩いな」と。

「あの。。。」と私が言いかけたら
「解ってますから。ばい菌が入ったんです。
綺麗にしないから。。。」

店員はお客様に強く物が言えません。
ひっくり返っている男の子を起して
背中をなでてあげるしか。。。。

泣きながらお母さんの後をついていった子供を
見ながら涙が出そうになっちゃった;;

急に自分の息子に会いたくなっちゃった;;

あのママも子育てで疲れてるのかもしれない。
私だって偉そうにいえない。

でも、それでもママの後を必死で着いてく子供。
ママ気付いてあげてって思うのです。

子供ってすぐ大きくなります。
抱っこしたり、甘えてくれたりはしない歳に
すぐなっちゃいます。

みんな子育てに忙しくて疲れてて大変。
でも、もうちょっとだけ聞いてあげてほしい。

一緒に過ごせる幸せをも少し感じて。。。
お願いだから。。。



スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
足跡からきました。
私も3人の子をもつ親。先輩ママの意見、身に沁みました。
またきます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jun8223.blog82.fc2.com/tb.php/19-11a14e6b

 | HOME | 

