シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・

スポンサーサイト


カタカナにヨワクナッタ??

昔から活字には抵抗ない人でしたのでわりと
カタカナには強いとおもってた。

子供の頃、教科書読む時とかカタカナが
棒読みみたいになる友達が居て
理解出来なかった^^;

大体お年寄りってカタカナ弱いよね。。。

職場のおばさんが良くカタカナ間違えてて
ぷぷぷっとか笑ってた。。。。ゴメン

私は新しい言葉も結構すんなり頭に入ってきて
使いこなしてるつもりだったんだ。。。

でも昨日愕然としちゃう出来事があって
一気にカタカナが怖くなったよ;;

実は家の近くのスーパーに話題の
セルフレジが出来たのだ^^

それでやってみたいという三男を連れて
早速行ってみた時の事。

三男「自分でピッって出来るレジなんでしょう?」

私「そう!面白いよ~セレブレジって」

。。。。セレブレジって何さ^^;

三男に違うよって何度も言われて

「あ!あ!間違えた!セフレレジだった」

。。。。10歳の息子前にセフレレジってデカイ
声で言い切っちゃったよ;;

周りにはすごいいっぱいの人が並んでて
絶対聞かれてた;;

(言うな!言うな!)という私の思いに反して
三男がまたデカイ声で
「セフレレジじゃないよー!セルフレジ!」って。。。;;

もう口にしない。。。もう私の中ではセフレレジって
刻印されちったもん;;

あのレジにはかかわらない様にしよ。
絶対また言っちゃうから。。。。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jun8223.blog82.fc2.com/tb.php/10-5679d846

 | HOME | 

