シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・



DIR EN GREY Magazine

DIR EN GREYオフィにMagazine up!!

11月27日(金)発売 
「GiGS」 1月号
表紙巻頭特集
DIR EN GREYインタビュー

11月20日(金)発売 
「ROCKIN'ON JAPAN」 12月号
DIR EN GREYインタビュー

11月14日(土)発売 
「CDでーた」 12月号
裏表紙巻末特集
DIR EN GREYインタビュー

11月14日(土)発売 
「WHAT's IN?」 12月号
Toshiya&Shinyaインタビュー

11月5日(木)発売 
「音楽と人」 12月号
薫インタビュー

楽しみすぐるっ!!

そしてROCKIN'ON 山崎氏のロック通信にメンバーがっ!!!

京が顔そむけてるw

Toshiyaがスカート男子w

「ROCKIN'ON JAPAN」 12月号では8ページだし。

メンバー全員のオリジナル・フォトセッションヽ(´ー`)ノ

もちろん買いですね^^




DIR EN GREY AVERAGE BLASPHEMY

DIR EN GREYの10/28発売MUSIC CLIP COLLECTION DVD AVERAGE BLASPHEMYをフラゲしてきました^^

VINUSHKA (Restricted Ver.)

映像処理が痛々しい。

全て映したままではだめなのか。。

映像ディレクターの近藤氏のメッセージが重い。。 考えさせられる。

モノクロの曼珠沙華、命の水、黒い雨、相生橋(原爆投下目標)、黒焦げの死体、虐殺する日本人、原爆投下を正当化する新聞、エノラ・ゲイ、赤い背中の少年、リトル・ボーイ、瓦礫、炎、蕩ける世界、爆発、きのこ雲、焼け野原、滴る血、研究用に撮影しながら治療される人、被爆者の絵、詩。。。。。。

最後に救いの水?それとも沈み行く底からの眺めか?。。。。

自分、戦争のことにはとても興味があるので感慨深い。

これを、全世界に発売する事に意味があると思う。

DOZING GREEN
GLASS SKIN

冷血なりせば

コラージュで。城ホで使われた映像とかの中にテレビ画面があってダウンロードフェスの映像がはめ込まれてる。

wwww途中、ピンクの背景に黄金のガネーシャと京が出てきてwww

きらりらりんと輝いておりwやっぱ、京は神に成りなすったw

目玉おやじみたいのが何個もくりくりwUROBOROSも登場w面白っ

Agitated Screams of Maggots (Restricted Ver.)
GRIEF
凌辱の雨
CLEVER SLEAZOID

RED SOIL

モノクロのメンバー、朽ちたビル、ゴミの山?から伸びるぬめぬめした手、白い宗教的な彫刻、緑の木々、メンバーと同じ動きをするモンスター。

安らぎの裏に群がり喰らう肌は何色?。。。モンスターの顔がボロボロ崩れ。。。。。一転。

炎、階段ピラミッド、桜の花びら、肉感的な天使、獣の頭部を被った堕天使。

さすが白組!!かっこいい!!ちょっと作り込み過ぎの感があるくらいw

VINUSHKA (Promotion Edit Ver.)
CLEVER SLEAZOID -『DESPAIR IN THE WOMB』Ver.-
AGITATED SCREAMS OF MAGGOTS -『DESPAIR IN THE WOMB』Ver.-
CONCEIVED SORROW -『IN WEAL OR WOE』Ver.-

MAKING

初めてのだけしっかり見ましたw

MAKINGもなかなか面白いです。

メンバーがあまりはっきり映らないけどねw

RED SOILのトルソーみたいなメンバーのCGが笑えるw

お腹いっぱいになるわァw

それにしても敏弥へんげしすぎw

DIR EN GREY MUSIC JAPAN TV

DIR EN GREYの特集がMUSIC JAPAN TVで放映されます^^

DIR EN GREY SPECIAL
ミュージックビデオと共に、貴重な海外ライブ映像を交えてたっぷりと特集!

11月1日 26:30~27:00

再放送もたくさんやるみたい。

楽しみwこれは見れるチャンネルなので録画します。


。。っで、今日はMUSIC CLIP COLLECTION DVD AVERAGE BLASPHEMYフラゲしてきます^^

今から自主盤倶楽部行ってきやす^^

めっちゃ楽しみ!オフィのスポットストリーミングしか見ないで我慢した^^;

速攻帰って正座して見ます^^

いってきま!!

DIR EN GREY AVERAGE BLASPHEMY SPOT ストリーミング

DIR EN GREYのオフィにRED SOILのストリーミングきました!!!!

かっこよすぎ!!

さすが『ALWAYS 三丁目の夕日』『リターナー』などVFXで技術の粋を極めている白組の制作!!!

なんかこれ今までので一番好きになっちゃう予感^^


DIR EN GREY 「TOUR09 ALL VISIBLE THINGS」FINAL 〜創造から共鳴〜

DIR EN GREYのTOUR09 ALL VISIBLE THINGS FINAL がフジテレビNEXTにて放映されるようです。

ココ

9/15に参戦してたのとSEXY 井上のマネメで知ってはいましたがいよいよです。

たっぷり2時間の放映なのでLiveはほぼフルだと思います。

エイントのお姉さんが開場前インタビューしてたけど。。。そういうのいらないかも^^;

問題は。。。NEXTが我が家では契約していないのでどうするかって事で悩み。

一月だけ契約するつもりで腹くくってたのですが、幸い撮れる環境の人を見つけたのでお願いすることが出来ました。

DVDとはまた違った感じで映ってるといいなぁ^^

も少し明るい映像希望w

そしてみゅーじんみたいなドキュメント物にまた出てほしいです。

情熱大陸とか?^^そういう系。

リクエストしてみようかなぁ~^^

DIR EN GREY Concert for Worldwide Peace 参加決定?

Concert for Worldwide PeaceDIR EN GREYが参加すると書いてあるのですが。。。。


Burdon2010年 9月 22日 – 2010年 9月 24日

Madison Square Garden New York

Concert for Worldwide Peace

Linkin Park, Metallica, Dir en grey and Eric Burdon

この情報、俄かには信じられなくてココには書かなかったんだけどやっぱり書いちゃう^^

ホントかなぁ!!ホントだったら凄いんですけど!

Linkin Parkとは縁があるのでなきにしもあらず^^

MetallicaはラーズがDIRの曲を褒めてた記憶があるし^^

Eric BurdonてアニマルズのEric Burdonだったよ!(おじいちゃんになってて解らんかった)


Concert for Worldwide Peaceって~ タイトルがw

似合わないような~ガチかなぁ?

コメントも「嘘だろ~」とか、「もしホントならスゲー」とかばっか^^;

もしももしもホントならいいなぁ w

PeaceってタイトルにあるのでDead Treeやるかも。

これから参加バンド増えてくるんでしょうね。

まだまだ先の事なんでじっくり見守りたいですね。


DIR EN GREY Die ぷらチナ!コメント

DIR EN GREYのDieがテレビ朝日早朝の「ぷらチナ!」にコメント出演しました。

DIR EN GREYの特集とか言っておきながらのDIR EN GRAYって!!

BAND名から間違えちゃってて最悪。

なんかナレーションも安っぽく嘘っぽく心こもってない感じで。

だいたい、いつガンズ&ローゼスとかと肩並べたんだっけ^^;

これはDIRファンとしても恥ずかしい///

流れる動画は古くて自傷してるのとかだし・・・

ファンの間で「圧倒的な負の世界」なんて言われてましたっけ^^;

↑増田さんかなんかの言葉?

聞いたことないんですけど。。。

もっとぎらぎらした人をイメージされてたDieはいつも道理のサラサラヘアでいい感じだった。

ただ「頭からケツまで・・・」ってウロボDVD同様言っちゃったw

品が悪くてよwDiew

ナレーターがDieの言葉として「怖がらずに触れてみて・・・」とか言ってたけど。

そんな臭い言葉Die言うかなぁ???

この言葉も作った臭いよね。

がっかりな番組でしたわ。

もっとみゅーじんみたいに密着レポ番組とか出てほしいなぁ。。。

つか、明日ToshiyaコメントのFLYING POSTMAN PRESS配布日ですな。

既にフラゲ組も居るようで。。。明日探してみなきゃ!


DIR EN GREY MEDIA

DIR EN GREYの日本武道館公演がだんだん近づいてきました。

ので。。。。。チケット先行予約をTVで行うもよう。

10月17日(土)放送 
28:15〜28:35
テレビ朝日「ぷらチナ!」
DIR EN GREY 特集 ※Dieコメント

Dieコメントなのう?番組表ではゲストになってたけどなぁ^^;

特集ってあるんだから特集ですよねぇ?

残念な特集じゃない事を祈る。

チケットは振り替え当選組が多いし、落選も出だしているけども。

以前のこの番組のチケは整番よかったらしい。

a knot入ってるのにそんな恵まれたチケきたことない自分涙目。


そして
10月20日(火)配布 
「FLYING POSTMAN PRESS」
11月号
Toshiya

これはどこで貰えるんでしょうかね?
これから調べてみますが。
Toshiyaなんで欲しいけど写真はLiveのなんでしょうかね。

気になるところです^^

DIR EN GREY ブラジルラジオインタビュー Die


ここ

DIR EN GREYが11月8日にブラジルのmaquinariafestivalに参加するのでDieが南米の(多分ブラジル)ラジオのインタビュー受けたみたいですね^^

まぁ何質問したかはなんとなく答え聞けば解ります。

なんか緊張してるのかwたどたどしいけどw

最後に英語もちょっとだけ話してますね。

新曲はやらないと言ってます。。。そりゃそうだ!!

日武でお披露目だよね?

もしくはまたくそったれメリクリLiveが12月くるとか。。。。

そこでお披露目とか。。。ないか。。。

あぁ~アメリカでLive見てみたいなぁ~フェスもいいなぁ~

10月11月何してりゃいいんだ。。。




 | HOME | 

