シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・



少々進展

シエスタの働く店が閉店することに関する
進展がありました。

今まで会社が提案してきた転勤口は
月4シフトの店に一人って話だけでした。

が、もう一店近隣店の新人が研修について
行けなく辞退したので空きが一席でました。

こちらは月に12シフトです。

シエスタの店には4人働いておりますので
お話にならないですよ!もっとなんとか
してくれないと・・・とプレッシャーはかけてますが
この2席止まりでしょうか。

んで、社員が「ぶっちゃけ貴方(シエスタ)とCさんに
残って欲しい。後の二人には申し訳ないが
違う道を探して欲しいんだ」と。

んな事言ったって皆続けたがってるのに
「私が求められてるから行くね~」とは
言えんじゃないですか!!

「だったら指名してくれたほうが楽です」と
言ったけど会社は怖くてできない。

なんとか4人で話し合いシエスタとCさんが残る様に
頑張ってってorz

出来るか~?
無理~性格的に~

なんて言ってるうちにBさんが4人で話し合い
しましょというので集まりました。

労働基準ではとかなんかきな臭い話になり。。。

困ってたけど一番若いAさんが「私は欠員出るまで
他でなんとかやってるからいいよ」
と言ってくださり。。。

一番年上で再就職口がないと思われるBさんに
「月4シフトの店で良ければ行きなよ」と言った。。。。

訴えるとか息巻いてたBさんだったけど
働き口もらえたので「あら、いいの」ってなって。

残るは月12シフトの店なのだけど皆がシエスタが
行くべきだと言ってくれて。

この店は大きな駅のすぐそばにあり客層も
厳しいので皆怖がってるってのもあるみたい。

私が月12シフトの店に入るとCさんがあぶれてしまうので
私は社員に現在交渉中です。

「12シフトを半分づつにしてでも2人入れてくれ」と。

「だいたいシエスタとCさんを残したいと言ったのは
そちらでしょ。Cさんを手放すのは会社にとって
損失ですよ!」と。

なんとかねじ込んでやる!
自分だけ助かって良かったなんて思えないもん。

Cさんはシエスタが採用し、教育もしたので
自信もって薦められる人材だし。

なんとかその方向で動いてくれるといいなと
今は返事を待ってる状態です。


ちゅうぶらりん

ちゅうぶらりんです。。。

7月後半にシエスタの働く店は撤退ですが
会社から転勤の話が来ない 。。。

近隣の系列店は満杯だとか・・・
1店だけ来たければ来れば~的なお言葉
月に4日しかシフトないけどねって2万にしか
なんないじゃんか。

そんな上から目線の1店にも皆出来れば
入りたい。。。いつかは好転するかもと
期待してるんだよね。

でも私は「行きたい」って言えない。。。
貴方に来て欲しいなって言われたけど。

50歳の人居るし、その人行きたがってるし。
今からじゃ仕事ないじゃん50歳じゃ。
そんな人が居るのに
「私が行きたい。」なんてね、言えない。

担当社員も逃げてるし、もう転職しかないのかな。
この仕事凄く好きで60歳までがんばってねって
マネージャーに言われ辛い時も乗り越えて
きたのに。。。

マネージャー候補に挙げたから。。。
社員契約も考えて。。。
美味しい言葉に踊らされてただけなのか。

シエスタと一緒に働きたいと言ってくれる子も
居るんだけど。。。

なんか転職考えるにも閉店まで2か月あるから
職探しもできないし・・・

ほんとちゅうぶらりん。
店の子達は完全にやる気を失くして
仕事穴だらけだし。。。

私は馬鹿らしいと思いながらも
きちっと最後まで仕事は真面目にやりたい。

もったいない人を切ってしまったねと思わせてやりたい。

家で考えると落ち込むだけなので
最近はまってるDir en greyのDVDを寝る間際まで
観たりCD聞いたりして考えないようにしてる。

Dir様お世話になります^^;

後は寝て忘れる。。。眠りが浅くて四六時中眠い。。。
本は読めない。。。そろそろ限界です

ほろり

母の日が過ぎましたね。

男三人の子供ですから皆大きくなってますし
期待はしてませんでした。

もう大2、高1、小5ですから。。。
小5の三男よ!お前もか!!・・・なんてね^^

まあしょうがないですわ。。。と今朝。
長男が大学に行く前ご飯食べながら

「いやさ~過ぎちゃったけどさ、今更なんだけどさ
母の日に本をアマゾンで頼んでんのさ。
それが時間掛かるらしくて。。待っててよ」って;;

なんかね、一番母らしい事してあげてない長男に
言われて照れくさいやら、嬉しいやら^^

「おー!次男も三男もくれないのにお前だけだよ~」
って言ったら

「こういうのは、時間とか余裕のある俺みたいのが
すればいいんじゃない」って。

「まあ、忘れた頃渡すから」と言って
大学へ行きました。

そういや去年も素敵なカードくれたんだよね。

ありがとう。仕事とかで今テンション下げてる私にとって
素敵な言葉でした。

母嬉し^^


会社から音沙汰なしって・・・

いやー。

あり?そんなの。

次のテナントさんが来てしまったんですけど。

本社に連絡したのに音沙汰なしって。

馬鹿にされてる?もしかして?

全国回ってる社員さん捕まえて話聞いたら
うちらの店は閉店のリストに入ってなかったっていうし。

閉店じゃなく移転なら最高なのに。

まじ、みんな頑張って凄くいい感じの店になってたのに。

それにしても、連絡くれない会社ってどうよ?

切れたろか・・・

もやもやして寝れないし。

夕べはDIRENGREY聞きながらソファでビール飲んで
寝ようとしたけどかえって寝れず;;

やっと寝れたら嫌な夢見るし。。。

はっきりして欲しい!!

閉店がらがら

シエスタの働く店が閉店になる事がわかった;;

すごいショック。今まで売り上げがなくて
働く4人で凄く努力してきたのに。。。

素人が4人でこうしたら好いんじゃないかとか
ディスプレイとか頑張って少しづつ
売り上げ伸びてきてたのに。。。

私達が入る前のマイナスがでかくて
なかなか厳しかったのはわかってる。。。

でも、本社からただの一人も指導や
助言にも来ず、マネージャーも
2年前くらいに来たきりで。。。

閉店の知り方が最悪だった。。。
次に入るテナントの社長と店長が店に来て
「今度こちらに入るものです」って。

私は「そうですか。どの場所にはいるんですか?」って
聞いちゃった。
「ここですけど」って言われて。。。。

会社から何も聞いてないのに。
むかついた。会社に。。。

本社に電話したら「私じゃ解りかねますので
後から電話します」って言ったきり
2日たった今日まで電話が来ない。

会社は100店舗くらい抱えててここの店なんか
どうでもいいんだね。。。

でも働く人は駒でも人間だよ。。。
店の為に必死にやってきたのにさ。。。

マネージャーは他店に回して貰えるでしょって
人事みたいに言うし。

なんかこれからどうなっちゃうんだろ。。。
この会社にしがみつくのか。。。
他を探すか。。。

43歳って年齢の事もあるし。
勤務地が遠くなったらまだ小学生のいる
シエスタにはきついし。。。

あーー。悩む。
大好きなのに、この仕事。

hide memorial summit

燃え尽きた。。。

3日は長男と友達が参戦。私はもう2ちゃんの実況に
張り付きっ放しでしたよ^^;

トイレもままならないっての;;
RIZE、ホルモン、スプレビ。。。もう長男の
大好物だらけだから楽しめたって^^¥

頭振りすぎて肩こって帰ってきたし^^

4日は私が友達と参戦!dirも良かったよ^^b
なんか2ちゃんで叩かれちゃってるけど。。。

ルナシーは聞いた事が殆どないんだけど
なかなか盛り上がったね。

XJAPAN、無敵バンドは泣けた~;;
あんな楽しそうなYOSHIKI。。。観れて
幸せだよう!!

XJAPANが始まるときステージの上を
真直ぐにヘリコ飛んだよね?
hideちゃんが乗って来たんだよね?
もう、しびれちゃう~演出^^b

凄く楽しい時間をアリガト!hide!
サミット後放心状態でだらだらしちゃった私^^;
平目筋もなんとか痛くなくなった^^¥

明日からまたがんばろう~!
そしたらまたhideに会えるかも!

日本公演またドームでやって欲しいな
地方までは主婦むりだよう;;

そうそう、3日公演後、飛田給のバーミヤンに入った息子達。
ウェイティングボードに名前を書くとき
「松本」って書こうとしたら前の人が書いてたって^^
悔しいから「林」って書いたそうです^^¥




hide memorial day

またこの日が来ました。。。

胸がきゅっと痛む日が。

あの日、テレビの前に正座してテレビのニュースを
放心状態で見つめていた私。

生まれたばかりの三男を抱っこしたまま、座り込んで。
何故か不思議と泣けなかった。。。

hideのかわいいジョークなんじゃないの?
hideのいたずらなんじゃないの?

そう思いたかった。。。

hideの事を人に話すと
「自殺しちゃった変わった化粧の人ね」的な反応が
多くて悲しい事もあったな;;

でもhideの仲間が明日あさって味の素スタジアムに来るよ^^

私みたいなおばさんもhideがそっちに行ってから
ファンになった若い子も。。。

hideを大好きな沢山のアーティストが来るよ^^

hideもクジラに乗って颯爽と来るよね?

きっと最高のサミットになるよ!

信じてる^^サミットでhideに遇える事。




 | HOME | 

