シエスタ

日々の想いをつらつらと・・・



ドナー登録してきた^^

ドナー登録をしてきました^^

大好きなhideちゃんの影響で。。。ってわけでも
ないです^^;
だったらもっと早くに登録してたと思うし。

ネットで登録用紙もプリントアウトできて
最寄の登録窓口へ持っていって
2ml採血するだけです^^

ほんとに簡単!
費用も勿論かかりません。

シエスタは前々から興味があったのですが
なんとなく登録まで行ってない感じで。

自分も何時人に頼った生活、
人に助けて頂く生活になるか解らないので
少しでも自分がお役に立てるならって思ってました。

白血病等の難病で骨髄液を必要とされて
いる人に提供するボランティアです。

もし患者さんと型が合った場合
ドナーは骨髄採取が必要となりますが
それほど怖いものでもないようです。

提供が決まっても家族、本人の最終同意が
必要でそこでお断りする事も可能です。

約4日程の入院が必要なので忙しい人には
ちょっと無理かも知れませんが。

全身麻酔の上、腸骨に針をさし骨髄液
500ml~1000mlを吸引します。

この骨髄液で難病に苦しむ人の命が
助かるかもしれないわけです。

シエスタは同時期に臓器提供意思カードも
作りました^^

脳死になった時臓器を提供する事で
誰かの命を救う事が出来ます。

自分の命が消えて行くとき、
もし誰かの命の助けになれるなら^^
それって素敵な事だと思うので。

なんか登録してすっきりした^^
自己満足の世界です^^

今まで何のお役にも立てず人に
迷惑かけてばっかりの人生だったので
ちょっとだけ恩返し^^

もし興味を持たれたらネットで検索してみて
下さいね^^













光市母子殺害事件死刑判決

死刑判決が出ましたね。
数日もやもやと考えていましたが今日記事に
してみようと思います。

死刑判決を最初に知らせてくれた友人は車のラジオの
ニュースで聞き一人「やったー!」と言っちゃったそうです。

私もこの事件に関しては死刑が妥当と思います。
マスコミの偏向報道、陪審員制度への不安、
厳罰化が進むのではとの懸念などこの事件その物より
周辺が騒がしく喧々諤々ですね。

私は難しい事は良く解らないけれどあんな風に家族を
殺されたとしたら、本村さんの様に
「自分の手で・・・」と(発言しないまでも)思ったでしょう。

彼の素直すぎる発言が意図的でなかったにせよ、
そこを切り取られマスコミで繰り返し放送された事により
彼はその後苦しんだと思うのです。
(ご自分もおっしゃってますね)

被告の元少年が友人に宛てた手紙等を読むと
本当に嫌な気持ちになります。

被害者家族にとってはセカンドレイプです。

死刑判決が出た時、私も本村さんのいう様に
納得は出来ました。

でも友人のいう様に「やったー」と言える心境では
ありませんでした。
(これは非難ではありません。それぞれの受け止め方
ですもんね)

私は元少年の命を懸けて償わなければならない
罪を背負った事を、どうか元少年には
正常な精神で受け止め悔恨の日々を
送って欲しいと思います。

本当に悔い、あの事件を起した事を反省し全うな
人間になった上で刑を堂々と受けて欲しいと思います。

宅間の様に自暴自棄になって早く死刑にして欲しいと
いう様な事では意味がないと思うから。

偏向報道が問題についてはそんな事
ないだろってずっと思ってましたが
よくよく考えると裁判中の事案を扱うにしては
ヒステリーな報道だったかとも思います。

自分を含め国民がこの事件で失う三つの命の
重さを受け止め、本村さんの言う様に今後の
社会に役立てなければいけないと思います。

どこぞの狂った女性准教授の様に「1、5人の死者」
とか言う人が居ると本当にこの国大丈夫なんだろうか
と悲しくなります。

言論は自由ですが明らかに被害者の人権を傷つける
発言だと思う。

本村さんは元少年の命も一生背負って生きていく
わけです。

そういう覚悟でここまで裁判を戦った人に対しての
侮辱だと思います。

私達社会も人事と思わず鈍感にならず、真剣に
死刑制度に向き合っていかなければならないと
強く感じる裁判結果でした。

厳罰化に向かっていくのが国民の総意であるなら
民主国家ですから他国が死刑廃止しているとかは
関係ないと思います。

弥生さんと夕夏ちゃんのご冥福をお祈りすると
共に元少年の魂も救われますように。。。

南京事件「虐殺」の構造 秦郁彦

南京事件 増補版―「虐殺」の構造 (中公新書 795)南京事件 増補版―「虐殺」の構造 (中公新書 795)
(2007/07)
秦 郁彦

商品詳細を見る


南京アトローシティを残虐な事例や、感情論でなく淡々と
分析した本。

南京事件という題名だが南京アトローシティという
呼称が本書には併用されている。
(アトローシティの語彙が単に虐殺だけでなく、略奪、
強姦、放火等各種の戦争犯罪を広く包含し実情に
合っていると筆者が認めた為)

南京アトローシティに関してはまぼろし派と大虐殺派とが
入り乱れデリケートな社会問題になっている。

著者があくまでも冷静に資料を分析し
約4万人と概算した被害者数は妥当かと思われる。

筆者がいう様に新資料の出現で動く事もあるやも知れず
中間的な数字に過ぎないかもしれないが。

あとがきはこんな一文で締めくくられる。

「もしアメリカの半日団体ば日本の教科書に出ている
原爆の死者数が多すぎるとかまぼろしだとキャンペーンを
始めたら被害者はどう感じるだろうか。・・・
・・・南京で日本軍による大量の「虐殺」と各種の
非行事件が起きたことは動かせぬ事実であり
筆者も同じ日本人の一人として中国国民に
心からお詫びしたい。

同感である。

人間は神にもなれば悪魔にもなる・・・
クーニャンを殺してきたその足で、幼い女の子に
菓子を与える・・・そんな狂気に戦争は
いとも簡単に向かわせる。

その悪魔に触れてしまった日本人は
その狂気に二度と向かわぬように・・・

そして事件を忘れぬ様に痛みを抱えて
歩いていくしかない。

リンダリンダラバーソール 大槻ケンヂ

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)リンダリンダラバーソール (新潮文庫)
(2006/08)
大槻 ケンヂ

商品詳細を見る


長男が「超お薦めだよー、おばさん絶対好きそう^^」
と貸してくれた本書。

オーケンは好きだけど本は読んだことなかった。
この方、本読んでるなーとは何かで思ったけど
今まで読んでなかったのが悔やまれた^^

いい!いいのである!
青くて、不器用で、バンドブームに乗っちゃって
波に飲まれて。。。また歩き出すバンドマンたち。。。

「オレはこの先、どうなるのだろう」
「本当は、表現したいという衝動だけがあるのであって
表現したいものなど、実は何一つないのである」

そうなのかもしれない。
いや、そうなんだろう。きっと。・・・・・

もどかしく狂おしい程の濃密な青い時を
経験した人ならわかる筈。

本書にはバンドが沢山登場するので懐かしかった^^
ジュンスカ、カブキロックス、池田貴族、そしてXなどなど^^

最終章リンダリンダラバーソールはすごく熱い!

「布一枚めくるとそこにはステージがある。
熱気と音楽とカビ臭い匂いとが渾然となった
バンドマンの現場がそこにある。」

「毎晩が少年から大人へと変わる通過儀礼のようだ」

痛く切ない。。。そして熱いのだ。

オーケンの彼女こまこがかわいい。
ラバーソール履き、ほてほてほてほて・・・
バンドブームを知ってる人も知らない人も
読んで欲しいな^^

おもいっきりイイテレビXJAPAN

今日は何の日~ふっふー♪

で4月21日、Xがメジャーデビューした日という事で
取り上げられたんですね^^

今井諒氏の再現フィルムHIDE役に拒絶反応起してましたけど
殆どぼやけてて解らんかった^^;

結果オーライ!そう、あのピンクのカツラはないから^^;

評価したいのは、元気が出るテレビの映像使ってたとこ!
懐かしい~ゲイリーヨシキ若~くて
「そんなんじゃね~よ」と高田順二にいう声もかわいい^^

TOSHIがお店壊したり。。。ナツい映像。
お宝だ~!

後はずっと気になってた、まゆこちゃん^^
今も闘病中だけどこないだのDOMEにも参戦したんだね^^

HIDEは・・・心のささえ・・・と文字を指でなぞって
気持ちを伝えてくれた;;

ホントだね;;私達をおいてちょっくらお先と
旅立った彼はあの頃も今もずっと私達の心のささえ^^

・・・みのさんがなんかXの手はどっちが前?とか
頓珍漢な事言ってておいおいって思ったけどね^^;

観れて録画できて良かった^^
ようこさん教えてくれてありがと^^


今度は次男骨折~;;

2日前に三男が自転車で人の家の門に突っ込み
大騒ぎの一日を過ごした。。。

友達にまたまた頼んで車を出してもらい
門が少し壊れてしまったお宅に謝りに。。。

すごくいいおばあちゃんでかえって
こちらを心配してくださり;;

門の修理代はお払いする事をお伝えして
帰って来た。。。

その夜。。。夜8時過ぎに学校帰りの次男(高1)から
メールが。。。

部活で手を傷めたからこれから行ける病院探してと。。。

今からって!やってるとこないし~もうたいした事ないんじゃないの~
なんて思ったけどやっぱり心配で病院を探しまくり。

またまた^^;車出してくれる友達を探し次男の帰りを待った。

帰って来た次男を見てやっぱり病院行ったほうがいいなと思った。
顔色が悪い。

部活で転び左手を着いたら激痛がして、手首を回転させるといたい。
手首をカクカク動かしたり、指を動かしても痛くないらしい。
しっかり部活全部こなして帰ってきやがった^^;

すぐに救急病院に連れて行った。。。待たされる。。。
レントゲンを撮り若い女性の研修医が診てくれた
「折れては居ないようですね。湿布出しますね」

・・・え・・・湿布ですか・・・騒ぎすぎたか^^;
と次男が「部活したいんで固定したい。テーピングでいいから
ぎっちり巻いてくれませんか?痛くて困るんで」と。

年頃であまり口数多いほうでない次男が必死;;
部活始まったばかりで脱落したくないのだ;;
出来る練習はこなしたい。そのためにテーピングを
お願いしてるのだ。。。;;

研修医は「テーピング。。。」と困っている。
巻いたことないらしい。

隣にいた男の先生がレントゲンをじっと観ている。
「同じとこ前にも怪我した事ある?」
ない。。。と答えると
「違う向きでレントゲンもう一度」と言われる。

なんか嫌な予感。。。
再度レントゲンを前にした私達に先生が
「折れてるね。若木骨折」と。。。

見れば最初のレントゲンで痛がる所に見えない位の
出っ張りが映っている。
違うほうから撮ったものにはばっちり骨折した所が
映っていた。。

若木骨折。。。骨が成長しきっていない子供がなりやすく
ボキっと折れるのでなく若木を折った時のように
片側だけ折れて反対側はそのままみたいな。。。
しなっと折れた木みたいな感じ。

気付いてくれた先生に感謝しなきゃ。。。
でも4~5週間ギブスと聞いて次男へこむへこむ;;

肘から掌までギブスでがっちり。。。
指が出てるだけ^^;

なのに次男は部活走ってもいいですかとか
右手でシュートは出来るとか。。

あきれる。。でもそれだけ好きなんだよね。。。バスケ;;
そして部活で脱落したくないんだよね。。。

気持ちは解るし、頑張る気持ちは尊重したい
でも無理はさせたくない。。兼ね合いが難しい;;

ギブスつけて運動するとうっ血して危ないぞと
先生に言われたけど聞かない;;

なんだかんだで帰宅したのは1時半。。。
それからご飯食べて英語の宿題して。。。
寝不足で次の日は次男も私も参った;;

次の日の部活も長袖を着てランニングは
参加したらしい;;
(怪我したってみられるのが嫌だとか)

勿論部活の先生には折れた事は報告したらしいけど。

紹介してもらった近所の整形へ数日後行った。

「15歳なの?この骨で?まだ小学生みたいな骨だよ!
まだまだ背が伸びるな、こりゃ!」と先生。

手の骨、足の骨の固まり具合で成長が止まってるか
解るんだよね^^;

まだまだ伸びる。。。嬉しいね。現在170センチの
次男は部活では決して大きい方じゃない。。。

まだまだ伸びる。。。痛い出来事だったけど
ちょっと嬉しかったな^^

そんな次男は怪我から一日も部活休まず
今日も出掛けて行った。

ただギブスしてるからコンタクト外したり入れたり
ネクタイ締めたり出来ない。

自転車も危ないから歩きで20分掛けて
駅まで歩き。。。

バスケ好きだから続くんだよね^^
頑張れ^^

ママは応援するしか出来ないけどさ。

パパにまた報告した。。。
レントゲンの写真もメールして^^

パパも一言。。。「あいつホントバスケ好きだな。。。
ママは大変だけど見守ってやってよ。」

はい;;

いろいろやらかしますね^^
男の子だから腹くくってますが^^;

パパが帰国したら神社にお払いしに行こう・・・と
思うのでした^^





三男の怪我;;

三男が怪我をした;;

やっと乗れるようになった自転車で;;

昨日3時までの仕事を終え自宅に入るとき
三男の「おかあさん!」という元気な声。

「○君家に自転車で行ってくるね^^」
「気をつけるんだよ、解った?
慣れたころが危ないんだから」
「はーーーい」って閉まりかけるエレベーター前で
ちゅっとしてニコニコでかけていったのに;;

夕方6時近くに知らない方から電話が。。。
「お宅のぼっちゃんが自転車で転んで
頭を打ってけがしてるの。迎えに来てくれる?」と!

おばあさんでどこなのか上手く説明できない!
こっちもパニクりすぐ行きますって言って電話を切ったけど
大体の場所しかわからない;;

すぐに友達に電話して車で迎えにきてもらう事に。
待ってる間、怖くて怖くて。。。
○君のママにも電話して近くを探してと頼む。

友達が迎えにすぐ来てくれて大体の場所を言って向かう。
途中警察車両が並び赤灯が回っていて
私が絶句すると友達がすぐ気付いて
「これは違うから心配すんな!さっき私が確かめたから」
と言ってくれる;;

このあたりの公園近くらしいと坂が急な一軒やが密集した所へ
入って行ったらある家の前に数人が立っている

ここだ!すぐに飛び降りて行った。
「お母さんきたよ!」との声の先を見ると
一軒家の玄関先に座って震えて泣いている三男;;

「大丈夫?ごめんね」なんでか解んないけど謝ってた;;
ひくひく泣いているけど手にはなぜかドーナツ持ってる
食べかけの。。。

右側頭部にたんこぶと裂傷、右手親指、人差し指、中指に裂傷。
見た感じではそれだけなので力が抜けた。

血は止まっているので裂傷もたいした事はなさそうで。

聞けば坂の上の○君のお宅から自転車に乗り
スピードがでてしまい、右にカーブするのを曲がりきれず
左にあるお宅の鉄の門扉に激突。反動で右に転んで
頭を打ったらしい;;

丁度通りかかった方がつっこんだお宅のおばあさんを呼び出して
くれて連絡をくれたらしい。

そのおばあさんが「痛かったね。かわいそうにね」と
慰めるのにドーナツをくれたんだとか^^;

あらかたドーナツも食べていてなんか少し安心した;;

へなへなしちゃった;;

○君のお母さん、お姉さんも来てくれていた。
自転車は壊れ押せなくなってしまい;;

○君のお宅に暫く置いておいて貰うことに。
お礼を言って帰ろうとしたら「あら、門のストッパーが壊れてるわ」と
おばあさん。

うそーそんな凄い勢いだったの?こんな怪我で終わって
良かったと思った。

「弁償しますので」と言って帰る事に。

○君のお母さんが車で三男と友達と私を乗せて家まで
送ってくれた。

病院へと思ったけど時間が時間で既に閉まっている。
痛がっては居るけれど傷の痛みの様なので
家で様子を見る事に。

家に帰ると「ママー」と泣いてボロボロ;;
傷に気をつけながらしばしぎゅっと抱いてあげた;;

そして傷の消毒。泣きつかれたのか三男は寝てしまった。
怖いので様子を見つつ車を出してくれた友達に
謝りのメールをすると
「気にすんな。なんかあったら何でもいいな」と言ってくれて;;

三男は起きてご飯も食べられたし元気になった。
ホッとしてパパ(現在香港駐在中)に連絡。

シエスタはなんでもパパに頼りっきりできた駄目主婦で
弱虫ママなのでパパに黙ってなんかいられない。

パパは冷静に対処を指示してくれて最後に
「ママ、大変だね。(自分が居なくて心細いだろうけど)頑張って」と;;

私は涙ぐんじゃった;;
駄目なママでオロオロしてばかりで海外まで電話してる私に
優しくしてくれるパパ;;

三男の怪我の写真を香港にメールで送ってって言うのには
びっくりしたけどやはり離れているから心配で
たまらないのだと思う;;

三男もパパが心配してたよと言うと涙ぐんで。。。

そして今朝。三男は元気に学校へ行きました^^
しかも今日は○君家に歩きで遊びに行きました^^;

明日、門の事を話さなきゃいけないので激突しちゃったお宅へ
菓子折り持って行って来ます。

友達が快く連れて行ってあげるよと言ってくれたので。

実は昨日パパが香港で買ってきてくれた翡翠の付いた赤い
紐のブレスを初めてつけたのです。

だからこんなもので済んだのかもと思います。
守ってくれたのかも。

友達、○君のママ、激突したお宅のおばあさん皆さんに
沢山ご迷惑ご心配おかけしゃいました。

そして近所の三男を可愛がってくれてる沢山の私の
友達が心配してくれました。

ありがとう。一人では心細くて泣いちゃいそうだったけど。
沢山の人にありがとうと言わなきゃね。

三男は今日学校で心配してくれた友達に
いっぱいいっぱいありがとうを言ってきたそうです。

それにしてもいろいろやってくれます!
三人も息子が居ると!

皆に支えられて幸せだなと思う出来事でした。



hide memorial summitB席キターーー!

仕事の都合で14日に発券しようと思ってましたが。。。

2ちゃんとかで、発券時間により座席が決まるのかとの
書き込みがあり不安に。。。

ありえないとは思ってましたがなんだか
いてもたってもおれず、友達に頼んで夕方ローソンへ!

ちゃんと味の素スタジアムのコンサート座席表も
打ち出し持ってった^^¥

発券されすぐレジ前で友達と「どこだどこだ!」
「うぉーー!!BだよB!」
「すげーー!」
「どうするよ~おばさん三人^^」
「きゃーー!もうどきどきしてきた!」と大騒ぎ。。。

レジの女の子2人、しらーっとしてて可笑しくて
爆笑しちゃった^^

次男から「どこにいんの!早く帰れ!」と
メールが来てたが完無視^^;

帰宅して報告すると
「こっちも当たり~なんでおばさんなのかなー」
と封筒をぽいっとよこした
(シエスタは年頃の長男、次男におばさんと呼ばれ
もう気にならなくなってます;;)

?何のふうとう?
なんと近所の大型ショッピングセンターで応募した
ハガキがB賞当選!

駿河湾クルーズ!!一名様。。。?一名様かよ;;
しっかりしてるね;;

同行者は1万取るわけだ^^;
でも最近仕事で煮詰まってる友達が頭に浮かんで
誘ってみた^^¥

行くことになりました^^
たまにはいいよね~こういうの!

ってhide memorial summit一緒に行く友達に
自慢メールしたらその友達も当たってた^^

日にちが違うから一緒には行けないけど。

なんか今年当たり年だわ~
年末ジャンボ10万当たるわ、B席当たるわ。。。

うれし^^¥

hide memorial summit!!

二日通し券当たりました~;;

嬉しいーーー!!

3日はホルモン、RIZEファンの長男と友達が

4日はルナファンとディルファンと私が行く~!!

めっちゃ嬉しい!!

仕事の都合と足(友達の車)の都合で
ローソンへは明日行きます^^

はーーー!安心したのでX JAPANのライブ映像みて
シエスタします^^;



映画 靖国

私、観たかったのに;;

残念だな。

政治的に圧力加わったのか?

次々と上映が中止され、重要な登場人物の
刀鍛冶の方が自分の映像と音声をカットして欲しいと
言い出した。

残念だ。ほんとに。

映画を観なけりゃいい、悪い、偏ってる、偏ってない
判断できないじゃん!

私達には観る権利があるはずなのに;;
観て私自身がどう感じ判断するか。。。。

香港では賞とったんだよね。
なんとかして観れないものか!


増補版 敗北を抱きしめて(下) ジョン・ダワー

敗北を抱きしめて 下 増補版―第二次大戦後の日本人敗北を抱きしめて 下 増補版―第二次大戦後の日本人
(2004/02)
ジョン ダワー

商品詳細を見る


上巻は一気に読み終えたのですが下巻は時間が
かかりました^^;

心が安定していないせいです^^;
Xjapanで^^

そんなこんなで細切れに読んでしまいました

下巻では天皇による人間宣言について、東京裁判、新憲法に
ついて詳しく書かれています。

P274敗者の裁きー名指し・・・にあるように
戦争犯罪の告発に日本人の正式な関与があったなら
(もし・・・だったらという危険と言われる
歴史的仮定の領域として)

「勝者の裁き」という烙印を多少なりとも
薄くしていたかもしれないという記述に同感です。

一般の日本人の間にあの罪に責任をとらなければ
ならないのは他の誰でもない、自分達自身だという
意識をもっと浸透させたかもしれない。。。

私もそう思えてならないのです。
軍が悪かった。東条が悪かった。踊らされて
苦しんだ一般の者に責任はなくただの
被害者であるというのがどうしてもしっくり来ないのです。

P313残虐行為への反応・・・
多くの人達の【罪のない傍観者】然とした態度にも
教育者、評論家が
「日本人の大多数は、自分が愚かであった事に
対し責任を負わねばならないのだ」と指摘したと
あるが私ももっと日本人はあの罪に向き合うべきだと
思うのです。

エピローグの言葉
日本はどうすれば、他国に残虐な破壊をもたらす
能力を独力で持つことなく、世界の国々や世界の
人々から真面目に言い分を聞いてもらえるくにになれるのか?

この言葉を抱きしめて今日本人はあの罪に
向き合うべきじゃないだろうか?

国民一人ひとりがあの敗北を抱きしめ
あの罪をみつめてこそ本当の戦後が終わる気が
してならないのです。




X JAPAN攻撃再開2008 無謀な夜 WOWOW放送決定!

やった~!シエスタが次男と見に行った無謀な夜!

WOWOWで放送決定!5月2日午後5時から!

知ったらすぐWOWOW契約者探しに奔走しました^^

なんとか見つかった^^;

良かった~

X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~3月29日(土)~無謀な夜~

この日の事は、なんだか書くに書けなくて。。。
胸がいっぱい^^

風邪をひいてしまった長男の代わりに次男(高校1年)と
行きました。

あまりX JAPANにはまっていない次男と行くので
どうかなーと思っていたのですが^^;

完璧はまってくれました^^
エックスジャンプもしたよ^^

YOSHIKIのTOSHIを見る目;;
嬉しそうで幸せそうで;;
HIDEの映像;;
泣けて泣けて;;

帰りの電車で次男が
「食わず嫌いだったわー」って言ってました^^

残るは三男。洗脳しちゃうぞ^^

X JAPAN攻撃再開 2008 I.V.~東京ドーム3DAYS、復活までの奇跡~

前日録画予約したのに気になって気になって

結局録画が始まる1:30まで布団で

もぞもぞして録画が開始したので

安心して寝たという^^;

朝、お弁当作って子供学校に送り出し

ごみ捨てに行って。。。。

コーヒー、灰皿、タバコ用意しソファへ。。。

再生開始!!。。。続けて3回見ちゃった;;

解散記者会見でうぐっとなり;;

HIDEの葬儀の時のYOSHIKIの会見でうぐぐっとなり;;

ライブ映像で号泣;;

やっぱ最高だよ!X JAPANのファンに対する想いとか

HIDEに対する想いとかいっぱい感じた。。。

夕方一緒にライブ行った次男が帰ってきて

また再生^^

絶対DVD出るよね~買おうねと話しました;;

そんなこんなで今日はどっぷりソファに居たので

夜、パソコンを夕べぶりに開けてびっくり!

hide memorial summitの告知がでとるーーー!!

毎日何回もOFFICIAL見てたのに出遅れとるーー!

これから友達にメールしまくる^^

2日とも参戦したいけど主婦に25000円は高いの;;

パパに悪いしね^^;

4日に友達と行けたらな~まずはエントリー!!

あたりますように(^人^)



28日

いよいよ28日になりました^^
X JAPAN東京ドーム!!!

28日はチケットはずれたのでいけません;;
夜9時まで仕事だったのですが仕事手につかない^^;

シエスタは小さな店舗勤務で好きな音楽をかけて
いいのですがあまりロック調は合わないので
今までX JAPANやhideはかけないであたりさわりのない曲
かけてたんだけど^^

がまんならねえ!

DAHLIAかけてました^^;
近所のたっちゃんにWOWOWの録画頼んだんですが
メールが。。。開場が遅れてて始まってないとの事。

「まだ?」「まだ」「まだ~?」「まだー」こんな
メールを仕事中にも係らずこそこそやりとり^^;

やっと始まったのが9時近くってさすがXjapanですな^^

たっちゃんが9時に仕事終えてから即効来いよと言ってくれたので
9時ぴったりに閉店^^;

そんな時に限って時間ぎりぎりにお客様~;;
でも、自分でもびっくりするくらいの手際のよさで
難なくかわし速攻帰宅!

店から自宅は1分なんでビール(ちょっと贅沢にエビス)買って
靴を脱ぐのももどかしく。。。

爆音の中、50インチのテレビの画面にHIDEが;;
へたり込んじゃった;;
感動!ホントなんだね。嘘じゃなくてホントに復活したんだね;;

でも曲を演奏するとまた暗転して暫く出てこない^^;
X JAPANのライブはピアノやドラムのセッティングもあるので
良くあるけど長い。。。

後で知ったけどYOSHIKIがドーム関係者に頭下げてたんだね;;
10時までしか出来ないのに一生懸命頭下げて;;

たっちゃんも居るしなんか恥ずかしくて泣けなかったけど
感動したよ^^

HIDEが生きてるみたいに見える3D。。。HIDE~;;
大好き。。。

次の日のライブは大丈夫なのか??と心配な感じで
28日は終わった。。。

この夜、寝れない寝れない^^;
3時過ぎまでX JAPAN聞いてそのまま寝付きました^^

まいったぜ!!

X JAPANのコンサートも近づきソワソワしっぱなし^^
パソコンいじってなきゃニコチン中毒になっちゃうよ~てな
感じでX JAPANの記事探したり。。。

コメントくださった方にお返事書こうと思って書き出したとたん
「ぶちっ!」(え、なに?)
パソコンの今までの画面が嘘みたいに真っ暗で私の間抜けな
顔がうっすら映ってる^^;
「なになになにいいいいい?」

パソコンさん、ご臨終。ぽっくりと患いもせずね。

でもさ、なんで今さ!!
28日X JAPAN行った方の感想とか聞きたいのになんなのよう;;

シエスタのパパは只今、香港駐在中なのですが
緊急電話!!

パパは「なんかあったの??」と大慌て^^;
「パソコン壊れた~;;」

冷静にああしろこうしろと言われやってみましたが駄目;;

んじゃ、修理だね。。。って事で電話して素人だから
変な受け答えしてさ;;

はずっ^^
しかもマザーボードがいかれてて。。。

35000円ですよ。35000円。
お金かかる入学時期にね。。。X JAPAN関連にお金かかる時期にね;;

パソコンないとホント不便;;
お陰で右手首の内側のマウスだこみたいのは大分
良くなりやしたけどね^^;

4月3日やっと帰って来たVAIO君、愛しいわ^^
少しやせたかい?なんつって。

コメント下さった方へのお返事などは、明日から少しづつ
していこうと思ってます^^






 | HOME | 

